ひさびさに株

株触る。
久々に見てみると合計が含み損マイナス30万円くらい。
パーク24下がりすぎだろ……マイナス37万円。
車だからセーフかと思ってたけど、車でも外出しないか。凍結保持。
あと今年の4月に買ったトリドール300株でマイナス2万円弱。
先見の明ねぇなぁ。まさかコロナがこんなに長引くと思ってなかった当時。
キューピー(2809)とライオン(4912)100づつ買う。
優待目的と、大統領選挙かなんかで上がったら良いな、という根拠のない期待で。
食品株を観てたけどコロナの影響で5月くらいから上がってて、上がりすぎ感からか先月くらいから下がり出してる。
日本平均的には、景気の底は超えたかなとは思うけど、どうなんかな。
観光系の景気の底はまだ先そう。株価的にはそろそろ底な気がするけど、倒産も有り得そうで怖くて買えない。
ハイリスク・ハイリターンな観光株。気が向いたら手を出したい。
2020/11/06追記
上がった銘柄を売却
キャンドゥ+40,561円
トリドール+1,559円
ライオン+23,880円
ライオンおいしい。なぜか爆上げで嬉しい。数日で数万稼げるのが株の楽しさだよなぁ。(含み損から目を逸らしつつ……)
トリドールはマイナス消えたので処分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です